2010年02月01日

距離

無題.bmp

お散歩にて。
黙って立ち止まってみると、
マミは最長でもこのくらいの
距離で「あれ?」と振り返り、
「なんでこないの?」と、
ちょっといじけ顔で
おすわりします。

このまま私が立ったままであれば、
マミは座ったまま。
「こい!」と言えば、走ってきます。
そして私がその場で座り込むと、
トコトコとゆっくり
近づいてきます。

散歩の途中でたまに立ち止まって、
ふんふんふーんと、軽やかに
歩くマミを見るのも楽しいものです。

posted by マイルド at 00:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

長いつきあい

GetAttachment.jpg

マミが見ているのは裏口のドア・・・。

開かないかなー、散歩はまだかなーと
ドアをじっと見つめて、私をちらっと見て、
その繰り返しをして、
・・・・・・ため息ふーーー・・・。
犬かよ、ほんとに、マミ、人間くさいねえ。。。
散歩行こうかと立ち上がると嬉々として
立ち上がるけど、散歩以外で立ち上がると
じっとしたまま。
わかるんだろうなあ、もう長いつきあいだから。

posted by マイルド at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

待て。

無題.bmp

母を見つめてじっと待つマミ。
マミの足元には「ささみ巻きさつまいも」があります。

「マテ」は教える前からできたので得意ですが、
ここで「よし!」と言わないまま、
にこっと笑うだけで「よし!」と解釈して
食べてしまうのはすごいんだか食い意地なんだか・・・。

あんまりマテ、よし、マテ、よしと繰り返していると
トコトコと部屋のはじっこに歩いていってふて寝して
ふーーーっとため息ついちゃいます。
そしてその後、食べていいよーと目の前に置いても
絶対に食べません。そのまま眠っちゃう。
いやあ、意外と頑固!?
posted by マイルド at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

夏から秋へ・・・?


お盆明け、すっかり秋めいてきたどころか
寒すぎる感のある毎日。
マミはいまだ夏気分・・・?

この用水路は、ずーっと高い山のほうから
続いています。江戸時代よりもっと前だったかな、
詳しいことは忘れましたが、とにかく歴史ある
用水路であることは確かです(笑)
それにしてもいつまで行水してんのかなーマミは・・・。

GetAttachment.jpg
posted by マイルド at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

雨降り

雨が続いています。

おまけに蒸し暑い日々。

元気です。
posted by マイルド at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

春薫る


桜も散り、まだやわらかい日差しながらも
汗ばむ陽気、お天気続き。
このアップではわかりませんが
ダイエットしたマミ。

GetAttachment.jpg
posted by マイルド at 22:53| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

続く


続く日々

いつまでもずっと
このまま静かに穏やかに
幸せでいれますように

マミは元気です
posted by マイルド at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

平成21年・・・

新年あけましておめでとうございます。

マミは母と祖父と一緒にご飯を
食べることを覚え、
新しい長座布団をお年玉代わりに
買ってもらい、
相変わらずどこまでも穏やかです。

ことしもよろしくお願いいたします。
posted by マイルド at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

冬の訪れ



オリオン座が今年も東の夜空から
昇ってきました。
マミはいつの間にか太った?と
思ったら冬毛にかわってきています。

祖父は今日のNHK歌謡番組で昔を
思い出したらしく、「エアギター」を
バッチリきめていました。
(もちろん弾けません)


posted by マイルド at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ブログ更新

とりあえずの更新です。

画像の貼り付け方法忘れてしまいました。
勉強しなおしですね。
posted by マイルド at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

